RSS
Admin
Archives

-百花繚乱-

絵描きブログかも。スマコムに引き篭もることが多いです。不定期更新。

アクセスカウンター

管理人のこと

みずせ

Author:みずせ

▼Status
NH:みずせ
年齢:17歳、高2
誕生日:5月15日
現在地:静岡県
趣味:絵描き、ゲーム

▼Skype
ID:mizuse515
チャットできるようになりました
気軽にどうぞ^^
ほぼ毎日つけっぱ

▼Smash Brothers X
Code:1332 6914 4623
Main:ピット
Sub:ポケトレ

▼BLAZ BLUE
メイン:ツバキ
サブ:Λ-11-

▼mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25366580
マイミク申請はお気軽に^^

つぶやき
ぴくしぶっ!
手ブロ
スマブラX対戦動画
最新の記事
最近のコメンツ
カテゴリー
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.04
30
CM:1
TB:0
22:12
Category : 日常やその他
着々とサイトが完成に近づいてきた 後はTOP絵とかの用意
多分今日中には仕上がると思う SAIじゃなくてPixiaを久々に使ってみたら使い方忘れてて吃驚
描いてるうちに思い出していけるととても嬉しいんだけどなぁ

とりあえず絵描く前に風呂入ってきます でもその前にアルトさんのとこからバトンー
::more
2008.04
29
CM:0
TB:0
22:53
Category : 日常やその他
イラストサイト閉鎖してからやく1ヶ月
気が変わったのかまたイラストサイト作成中 ダメだな自分
とりあえず明日には完成しそうな予感
そしたら誰か相互してください・・・!

ヴァンテジはとりあえずフェイズ6まで進んで中断してます
ゼノスブリードとレグナ・クロックがすげー強いんですががが
ゼノの魔法が射程8のINT17ってどんだけですか レグナのほうも周囲2魔法のINT18で異常
敵マスターにらくらく8とか与えれるよ
でもゼノはZOC張りされるとすげー使いづらくなっちゃうね 移動派に広いからカバー出来そうだけど

明日あたりに魔女倒そうかね
2008.04
26
CM:0
TB:0
20:28
Category : 日常やその他


24日に発売されたヴァンテージマスタポータブルをやり始めましたっと
ファルコムの最新作なので期待しまくってました 面白さは期待以上
ただ他のシミュレーションRPGとは違って難易度がかなり高いので初心者は挫折しそうかな
でも慣れてくるとかなり楽しく、友達と通信対戦が出来るのは強み
シミュで通信対戦が出来たのってディスガイアぐらいしか無かったので個人的に嬉しい
非常にゲームバランスはいいので大分やり込めるゲーム システムもなかなかのもの
ただいきなり敵が強くなるのは勘弁して欲しい まぁ苦悩しながらクリアしてますけど

ファルコムはこのゲームを「頭を良くするRPG」と称していてなんだそれは と思ったのですが、
やってみると確かに頭が良くなった気がするゲームです システムがものすごく練りこまれてるんで
戦略性がとてつもなく強いゲームなので、他のシミュみたいにやってると速攻死にます
ちなみに自分は最短3ターンで殺されましたよ とほほ
FEやスパロボとかやってたけどこれはすげー難しい 続きでプレイ日記っぽいの
画像が多いので注意してくださいねー
ちなみに上の画像はタイトル画面 モード選択画面はすっきりしていてかっこいいですよ

::more
2008.04
24
CM:2
TB:0
23:02
Category : 日常やその他


ムウマージ擬人化 まぁありきたりなデザイン
今思うとすげぇ醜いなと思う1枚です なんつか全体的にダメ
擬人化に慣れてる人はデザインとかが素晴らしいのですごく尊敬します
自分はデザインするのは苦手なんで 特に服とか服とか服とかorz

前記事でメイキングするとか言ってましたが面倒なのでやりません(ぇ
やってくれ!っていう声が多かったらやるかもしれませんが・・・
とりあえず色の塗り方を教えろとのことなので自分の色の塗り方でも教えますか

1、線画を用意する
2、新規レイヤーを作り、乗算に設定する
3、乗算設定した新規レイヤーに適当に色を塗る
4、2と3を繰り返してパーツ毎に適当な色をつける
5、透明色保護だったかな?そんな感じのチェックボックスをクリックする
6、各パーツごとに本来の色で塗りをする これをパーツ分やって完成

以下注意点
3の適当に色を塗るというのはイメージしている色以外で塗ること
どういうことかというと、本来は赤で塗る部分だが赤では塗らず他の色で塗るということ
塗りのときに線画からはみ出したら、はみ出した部分は消しゴムで消していく
5の透明色保護はチェックをいれておくと白色の部分に色が塗れなくなるので、
3で注意点を守ってしっかりと色を塗っていればはみ出さずに塗ることが出来ます

とまぁこんな感じです 時雨月がわからないならリアルで教えるかメイキングを作るか
リアルであえるからそっちで教えたほうが個人的には楽なんだけれども
もし他の方々からやってくれって言われたらメイキングをやりますが・・・w
2008.04
23
CM:1
TB:0
21:18
Category : 日常やその他
過去記事たくさん削除 とりあえずタイトル名があった時代は文章が黒歴史なので削除しました
でもブログ開設時の記事だけは残してあります まぁ記事内容は変えてあるけどねー

なんか時雨月が塗りを教えてとのことなのでお風呂入ったらメイキングでも作ってみようかと 1回作ってみたかったんで
まぁ期待せずに待っていて下さいな

-追記 約0時-
絵は描き終わったけどメイキングするのが辛い なんでって眠いのよ
ってことでメイキングは後日に回しますぜ 多分明後日あたりには完成してるはず
2008.04
20
CM:1
TB:0
20:23
Category : 日常やその他
暇なので漫画の表紙でも模写ってきます
多分12時ぐらいまでには追記で絵が出てるかも

一体どこまで模写れるのやら 気力が続けば色も塗るはずですよ

-追記 22時10分頃-


本気で模写っても全然似なかったので途中で断念してセレネさん描いてたよ
もう少し口を吊り上げたらよかったかなと今更思う自分涙目
擬人化設定とか作るならセレネさんが1番作りやすそうですたい

てかポケ疑の方のリンクが少なすぎて寂しい 増やしたいなぁ!
ってことでポケ疑を扱っている方、誰でもいいので相互して下さ(
チキンHeartなんで申し込みに行くとかほぼ無理なんでorz 気軽にドゾドゾ
2008.04
20
CM:0
TB:0
01:40
Category : 日常やその他


土日は更新100%な感じ だって暇なんだもの

暇だったから絵描いてました
上からうちのアブソル、ラティアス、ダークライの擬人化さん達
名前決めました、一応 今のところは、

アブソル♂=レイ
ラティアス♀=リン
ダークライ♀=セレネ

ダークライがセレネなのは可笑しくない?というツッコミはなしでs(
ちなみに前回のダークライは男の子だったんですが女の子に変更
だってこーゆー女の子ってなんか好きなんですよ(ぇ

ちなみにアブソルだけ上手く描けなかった 前の線画の雰囲気が全然出せてない
それに比べラティアスとダークライは上手く描けたカナ ダークライは満足してる(ぇ
特に血の表現が上手く?描けたのでまじで満足してます(`・ω・)
しかしこれが自分の限度なのかなと思うと結構悲しい
まぁ自己流のSAIの使い方でここまで出来たからいいんだけど 
てかSAIが使いやすすぎるんだよなぁ 何ですかあの滑らかな描き心地は!
久々に色塗ったけど、やっぱり色塗りは苦手 どうにか克服したいものです
誰か色塗りのコツを教えてください! てか我流の絵描きに限界を感じた今日この頃

ちなみに絵はフリー絵として配布しておきます 文字付きverはこちら
絵サイト閉鎖時に春休み中に描くとか言っておきながら描けなかったんで今更ですが
まぁ持っていく人なんていないと思いますけどねー 
サイトとかに転載してくれちゃってもおkです
てかむしろそのほうが嬉しいでs

さて 眠いんでそろそろ寝ましょうか
2008.04
17
CM:2
TB:0
22:56
Category : イラスト


久々に絵を描いてみた とりあえず適当にガサガサ
最近授業中に描くけど上手く描けなくなってきた ヤヴァイ
今日は部活無かったんで楽な1日でした そのお陰で更新できるわけですが
とりあえず最低でも週1更新にはしたいかなと 暇なときにはバンバン更新しますけどね
明日からは家庭学習の時間でも作ろうかと思ってる まぁ上手くいかないだろうけど
3日坊主にならないように努力したいですな、うん

そいえば今日の美術の授業で仏像についての授業をやったんですよ
で 天部像について知ってるものを挙げるわけでね クラスの1人がコウモクテンとか言い出したのよ
そしたら友達が「これデビチルでいけんじゃね?」とか言い出して、タモンテンていったらあってたんだよね
で次にジゴクテンとかゾウチョウテンとか出てきてデビチルゥゥゥゥゥゥって二人で授業中に叫んでましたw
まさかここでデビチルの知識が役に立とうとは誰が予想しただろう ちなみに上記の4つは四天王みたいです
授業終わった後にまさかのデビチル知ってる奴が自分らに絡んできてデビチル話で盛り上がりました、かなり
ゲームも持ってるらしくて話が合うので久々にやろうぜってことになって今やってます
自分の自慢はラケシス、アトロポス、クロト3人の全能力がMAXなことですかね 金がめっちゃ必要で苦労したなぁ

とりあえずまたデビチルってきますか 今日は塾行って勉強しまくったのでもうやらね
2008.04
16
CM:2
TB:0
22:26
Category : 日常やその他
久々な気がする 最近1日忙しくてバタバタしてます
部活がめちゃ大変になったのが1番の原因だと思います 家に帰ってくるとすぐ寝てるんで
もう少し落ち着いた生活がしたい まぁ当分先ですか
というか受験勉強用?の5教科のテキストがわけられた メンドクセ
これでまた提出物が増えることになったですよ トホホ

リンク報告 リンクにロブロン様のブログを追加しました
久々の女性の方のブログです ゲームのことや小説とかが主だと思われます
ちなみにスマブラがめちゃ強いです 自分は結構追い詰められますw
興味のある方は是非行ってみてくだしあ
ロブロンさんの顔がミターイ さぞかし可愛いことでしょう

それと最近デビチルの規制プレイでもしようかと思ってます
規制ルールとしてはパートナー1匹のみでシナリオクリアすることですかね
勿論、交渉で仲間にしてパートナーと合体させるわけですけどね
交渉して味方にした仲間は戦闘の際は防御オンリーですかね
まぁ時間ができたらやります まぁ無理だろうけど
2008.04
10
CM:7
TB:0
23:36
Category : 日常やその他
最近忙しくてPCとかゲームとかあんまり触れない日が続いてます
ゲームは触っても1時間以内が主になってきました あぁもうちょっとやりたい

なんか新1年は生意気なのが多いみたい 話によると自分ち3年にタメ口だそうで
3年の皆「しばくか」という言葉が飛び交ってます、ええ
まぁ糞生意気だったら自分もしばきますがね

さて眠いんで寝ますか 絵は気が向いたら描きます
2008.04
07
CM:1
TB:0
23:12
Category : 日常やその他


ダークライ擬人化ー ダークライってこんなイメージしか思い浮かばない俺涙目
残虐 という言葉があうっていうか、ほんとこれしか思い浮かばないです
女の子としてなら 腹黒 とか、やっぱり 残虐 とかですかねorz

中学最後のクラスはまぁまぁでした 女子は微妙で男子は普通です
でも問題児が1匹混じってたのが最悪です、ええ
こいつとは絶対ならないだろ って人と多く一緒のクラスになりました
まぁ頑張っていきたいとこですね

さて 1人でやると寂しい「一狩り行こうぜ!!」で大ヒットのゲームでもやってきますか
2008.04
06
CM:4
TB:0
22:56
Category : 日常やその他
ふと思ったこと

・ポケモン擬人化をしてる方々がよく訪問される
・ポケ疑で訪問してくださる方がみんな女性
・GC版シンフォニアのOPテーマ聞くと悲しくなる
・カウンターが1日約80しか回らない

上から2つまでのは簡単
基本的に擬人化は女性向けだからだと思う だって男性で擬人化してる方とかあまり見ないですもん
一応自分も擬人化してるけど、よそ様のように深く設定はしていない
まぁポケ疑訪問者がくるのはミスト様のおかげだと思う ありがとうミスト様 あなたは天使です

上から3つ目は激しくどうでも良い
近々シンフォニアの続編でるんで久々にOP聞いてたら泣けてきた
ああ いいストーリーだった 主人公は好きになれなかったけど(ぇ
まぁあれじゃないとシンフォニアじゃなくなっちゃうんだけどね

で最後 もうちょっと多く回らないかな?せめて100ぐらい と最近思うようになった
しかしどうやってアクセス数あげればいいのかわからない
まぁコメントを多く求めてるわけじゃないから別にいいんですけどねー

でもやっぱりコメントは欲しい リンクもそろそろ増やしていきたいところです
気軽にコメント、相互申し込みどうぞ と宣伝してみる 
相互申し込みきたら狂喜乱舞します 割と本気で
2008.04
06
CM:0
TB:0
22:35
Category : 日常やその他


もういっそ絵日記でいいんじゃないかってぐらい毎日絵描いてるよね
それと明日提出する分の課題は終わった でもまだ後結構残ってる
もう正直めんどくさくなってきたから出さないようにしようかな

絵はリーフィアの擬人化ー 御嬢様系な感じのイメージが強い
勿論、自分の中ではグレイシアも御嬢様イメージが強いけど

MHP2GはとりあえずHR8になりました
後輩たちと6時間ぐらいぶっ続けでやってました 疲れた
ラヴァXがGP02に見えて仕方ないんですががが しかし1人で狩りに行くとすげー寂しいですね
これやるならファンタシースターのほうがやる気出る
てかやっぱりMHよりファンタシースターのほうがガチゲーだなって思った
まぁ人それぞれだろうけど、自分はファンタシースター派ですので

明日から学校始まります クラスがどんなのか楽しみです
濃すぎるメンバだと困りますが地味すぎても困りますね
とりあえず色んな意味での問題児と一緒のクラスにはなりたくないです

はぁ 中3になる実感がないなぁ
2008.04
05
CM:0
TB:0
22:27
Category : 日常やその他


課題がやばい 全く手つけてないです、まじで
とりあえず4月7日に提出する奴だけは終わらせようかと思ってます
他は最初の授業で集めるらしいのでそれまでにやっておこうかな

絵は手持ちじゃないけどお気に入りのアブソル 優しい男の子ってことで
ゲームでは時間があったら戦闘用ポケとして育てたいなぁと思ってます
アブソルかっこいいよアブソル

今日は部活の大会で100mに出場してきました 
結果はものっそ悪く13秒04という致命的なタイムでした 冬場の練習をサボりまくったからいけないんですけどね;
でも今日の大会ではいつもツンツンしてる後輩の女子が、
「先輩達・・・頑張ってください・・・」と可愛い一面が見れたので良しとします(ぇ
言うのは当たり前の事なんですけれども、いつもは挨拶すらしない女子なのですげー萌えました
夏の中体連に向けて今年は頑張りたいですね 目標は12秒前半になれればいいかな

でもって続きで拉致ってきたバトンです
::more
2008.04
04
CM:4
TB:0
23:02
Category : 日常やその他


絵チャしたあと、5時ぐらいから10時ぐらいまでずっと寝てました
部活とかキツくなって面倒になって大変になったので ご飯食べてないんでお腹空きました

誰も絵チャってくれる方がいなかったので1人でがっさがっさしてました
どこの絵チャ行ったかって言うと公式→みかな宅→海都さん宅→ミストさん宅とぽんぽん行ってました
で結局どこにも人いなかったんでミストさんのとこでがっさがっさしてました ミストさんお邪魔しましたー
でもって完成したのがピカチウの擬人化 耳とか目とかは原型あまり見てないんで知りません(
とりあえず正面から描けたのでよしとします やっぱり絵チャとかで鋳ろ塗りするほうが楽しい
ソフト使っても下手だから色塗りが出来なくて線画で終わること多いんでorz
そして何より、SAIの色塗りがどうやればいいのか謎過ぎる自分涙目
とりあえずUSBポートを多くする周辺機器がほしい今日子の頃 
だって無線LAN子機でUSB埋まってペンタブつけるの無理なんですもん イコール絵チャ出来ないんですよ
まぁ今日は父のPCを無断で使ったから出来ましたけど 続きでバトンと秘コメ返信

::more
2008.04
04
CM:1
TB:0
15:28
Category : 日常やその他
お腹すいたなぁ なんか買ってこようかな・・・

とりあえず今はこれだけ 後に追記or新記事するかも
2008.04
04
CM:0
TB:0
08:18
Category : 日常やその他


描いてる途中で寝てしまった なので新記事としてばっ
手持ちのクチート ツンツンしてる女の子 ちなみにデレデレなんてないです
ツンツンのみの女の子 ツンデレは存在しないわけですよ
しかしポニーテールって描きにくいですね 上手く描ける人がウラヤマシ

クチートってそんなに強くないんですけど外見可愛いから好きですv
なんだかんだ言って、読みでふいうちが使えると結構活躍してくれる子ですから
友達と対戦するときは迷わず選んでます だって勝てますもん

さてこれから部活です いつもなら9時30分に出てるのになぁorz
午後絵チャってくれる方募集 やってくれる方は気軽にコメントしてくだしあ
コメントなかったらどこかのサイトの絵チャにでも出没しまくります(
2008.04
03
CM:0
TB:0
23:02
Category : 日常やその他
部活いってきました 新顧問すげーうざいです、ええ
前まで部活は9時集合だったから自分は9時30分に行ってたんですよ(ぇ
思いっきり遅刻してますがまったく怒られないんでいつもこれだったんですね
ところがどっこい 新顧問の奴が今日の朝に言ったことが早速部の中で名言第一号に任命されました
その言った事というのはですねー

明日は8時45分に全員集合し、9時からは全ての準備が整った状態で部活動を開始する!!

なにこのカオスっぷりwww おまけに軍人みたいな口調だからまじでワロタ
まぁ記録は伸びるとは思いますが面倒になったかなぁと これじゃサボれないんですよねー
新顧問の第一印象は3文字で表せる き ち く
もうやってらんないなーほんと

絵は今描き途中です 後ほど追記でうpします
ちなみに色塗り技術がめっさ落ちたんで色塗らないです 気が向けば塗るけど
なので線画だけをうpすることにします
明日の午後に一緒に絵チャやってくれる方募集中 気軽にコメントでどぞ
2008.04
02
CM:0
TB:0
22:37
Category : スマブラX
今日は絵描いてない だって時間なかったんだもの
明日あたりにまた描こうかなとか思ってる 多分三日坊主にはならない気がしてきた

明日の部活に新顧問くるっぽい 正直どーでもいいけど
どーでもいいけど、今までのだらけ部活が廃止されると困る
まぁだらけが廃止されないことを祈って部活行きますか

で、こっからスマブラXの話 ちょっとテクニックぽいの開発した
DXではダッシュガード出来たけどXではダッシュガード出来なくなってるじゃないすか
で、ダッシュガード出来ないのかなと色々と試してたら疑似ダッシュガード開発に至ってしまった
でもどっちかっていうとダッシュガードよりステップガードっぽい感じ
というかほぼステップなので、とりあえず以後ステップ表記で行きます
やり方は、ステップ入力→すぐガード入力 これだけ
ちなみにガードを入力するタイミングはシビアで更にキャラごとに若干異なってます
早いタイミングで入力すると回り込みに化けるのでそこらへんは練習が必要です
自分がやりやすいと思ったのはピット、シーク、アイク、スネーク、フォックス
逆にやりにくかったのはドンキー、メタナイト、ファルコンあたり
ステップする距離が長いキャラだと難しいっぽい感じがする
メリットとしてはやはりダッシュやステップ時にガードが出来ること DXほど優秀ではないけど
デメリットはタイミングがシビアなのとキャラによっては使い道が無いこと
あんまり実用性が無いかな でも慣れれば使えそう 
名前はステップガードで略称はステガードあたりでいいかなと
前進してやることを前ステガード、引いてやることを引きステガードって感じで
直に動画でも作ってどっか適当にアップしておきますね

慣れたら前ステガード→引きステガードってやってみて下さい 絶ぽくて面白いです(ぇ
2008.04
01
CM:1
TB:0
08:51
Category : 日常やその他


1日に1枚線画を描いて色塗りをすればいい感じでいけると自分は思う
そんなこといって直に飽きそうなのが心配 頑張れ自分

手持ちメンバーの1人のテッカニン擬人化 
名前は迅の男の子 台詞は加速で素早さが上がるにつれて絶対思うこと
ゲームではベルゼブブて名前にしてあります
神話の蛾のことだったかな忘れたけど 確か神話では悪側に分類されると思った
この人も昨日のうぃふぃで活躍してくれました
まもる→剣の舞or影分身→まもる→バトンタッチ 
で能力引き継いでバシャーモに代えてフルボッコしに行きました テッカバトン強いでs

今から部活で午後からは塾の面接 メンドクセェ
