RSS
Admin
Archives

-百花繚乱-

絵描きブログかも。スマコムに引き篭もることが多いです。不定期更新。

アクセスカウンター

管理人のこと

みずせ

Author:みずせ

▼Status
NH:みずせ
年齢:17歳、高2
誕生日:5月15日
現在地:静岡県
趣味:絵描き、ゲーム

▼Skype
ID:mizuse515
チャットできるようになりました
気軽にどうぞ^^
ほぼ毎日つけっぱ

▼Smash Brothers X
Code:1332 6914 4623
Main:ピット
Sub:ポケトレ

▼BLAZ BLUE
メイン:ツバキ
サブ:Λ-11-

▼mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25366580
マイミク申請はお気軽に^^

つぶやき
ぴくしぶっ!
手ブロ
スマブラX対戦動画
最新の記事
最近のコメンツ
カテゴリー
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.05
31
CM:0
TB:0
23:59
Category : スマブラX
あー 拡張ポートは月曜日に借りる予定 借りたら絵茶しまくっちゃうぞー
そしたらあかりん一緒に絵茶やろうねーv

スマはしばらくそーめんとスイーツに固定しようと思います
なんかキャラ多すぎて成長しにくいと思う言われましたので
もうそーめんとスイーツで十分いけそう
2008.05
31
CM:1
TB:0
07:38
Category : 日常やその他
今から部活とかもうね 修学旅行挟んでて5日走ってないからもうダルいのなんの
学校でやるんじゃなくて、30分かけて競技場行って陸上教室とかやってらんなー

休む時間を多く取ればいい話なんだけれどもね(蹴
2008.05
30
CM:0
TB:0
20:35
Category : イラスト


暇すぎたから追記して絵載せる 初描きルルーシュたん
こーゆー描写って慣れてないから崩れる 崩れ過ぎて誰ってレベル 
なんかもうルルーシュたんじゃなくなってるんだぜ・・・! 上手くなりたいよー

アニメイト行ってゲーセン行ったらお金なくなっちゃいました
総計3000円使ったわけですか うー
買ったのは本とギアスの縦長カード3枚で2100円程で、あとはゲーセンですね
ガンダムやって太鼓の達人やってバサラの格ゲーやってなくなりました^^
あとバサラの格ゲー微妙すぎるかなぁと CP戦で3勝するってのはテンポが悪いんじゃないかな?
システム的にもこれといって目立つシステムないかな まぁ攻撃されたときの援軍は面白いと思うけど
ちなみに本は漫画とか小説とかじゃなくて、声優になるための勉強本です
小説で欲しいのあって迷ったけどこっちにしました 小説はそのうちね

さてと 色々な方の絵チャに出没してお話だけ参加させて頂きますかー
誘ってくれれば絵チャ行きます てか誰か誘ってください><
拡張ポート借りてないのでまだ絵は描けませんけどね^^
2008.05
30
CM:1
TB:0
09:04
Category : 日常やその他


剣持ちの霙君です 戦闘するときは剣を使って戦うのですよ

京都のアニメイトがあまりにも期待ハズレだったため、今から友達4人と地元のアニメイト行ってきます
コピック買おうかな お金余ってるし

しかし今日学校休みとかまじ最高^^
2008.05
29
CM:2
TB:0
20:57
Category : 日常やその他
無事に修学旅行から帰ってきました! 疲れてるのですげー短いです
とりあえず簡潔に修学旅行の感想を箇条書きにでも

・奈良と京都は空気が悪すぎる
外出ると毎回立ち眩みしたし、車で酔ったときに空気吸う更に気持ち悪くなる

・水がまずい
なんか人工っぽかった

・可愛い子&かっこいい子がいない
都会だからってそうじゃないんですね

・建物がめちゃくちゃでけー
流石都会って思った

・疲れる
どーもまったり出来ない

・外見が怖い奴が多い
ちと絡まれそうになった^^

・腐女子が多い!
京都のアニメイトとかふじよしさん向けすぎて笑った
4列グッズコーナーあるんだけど、そのうち3列はふじよしさん向け^^
ふじよしの方は京都行くといいです

まぁこんなところですか 後日もうちょっと詳しく書きます
2008.05
26
CM:1
TB:0
23:14
Category : スマブラX
今日塾行って、友達と一緒にコンビニ言ってる途中で、
「USBの拡張ポートが欲しいぜ」って言ったら友達が「貸してあげようか?」と言ってくれた
うはうは これで借りれたら絵チャ出没しまくるしかねぇだろww
しかも「あんまり使わないから要らないしね」とか言ってたので上手くいけば貰えるんじゃないかなと
そしたら友達に感謝しまくりますぜ うほうほ^^

友達の家でスマブラやってる時に良い遊び発見した
体力制のクイック乱闘でシャドーモセスで対戦するとなんという格ゲーw
ソニックとかでやるともうメルブラかと思えるくらいになるんだぜ 体力は250~300あたりがお勧め
その遊び方で強いと思ったキャラを適当に晒してみる
狐、狼、電気鼠、桃姫、エロスーツ、一頭身、漢、隠者、犬ぐらいですか
狐は壁際ドリルリフでずっと俺のターン、狼と電気鼠は壁際で壁に当たらない距離で投げ入力しまくる
狼は下投げ、電気鼠は前投げですね 桃姫は弱とか横強下強が糞強くなるです
エロスは速いし長いしでチートキャラ化ww 一頭身はもとからチート^^
漢は速さと技の連携のしやすさ、隠者は先行入力横強、犬もチート^^
ちなみに隠者の先行入力横強は隠者側がミスしない限り半永久的に入るそうな %にもよりますけど
別名スーパーストライクフリーダムゼフォンブラックサレナゲキガンフレアスペシャルだそうです 長いね^^

明日から修学旅行なので3日ほどPC触れませんorz 色んな方のブログ見て回りたいのにー><
土産話はあったら持って帰ってきますです
2008.05
25
CM:0
TB:0
21:24
Category : 日常やその他
昨日の絵チャ楽しかったです 皆様ありがとうございましたー
USBポートに空きがないためペンタブ使えずにマウスで描かせてもらいましたが楽しかったです
今度真面目に絵を描くときはペンタブを使って描かせて頂きたいと思っております・・・!
会話だけしにちょくちょく行くかもしれないので、その時は皆様お相手してやって下さいv

で、昨日の絵チャの影響か無性に絵を描きたくなったので2枚ほどばっ


グレイシアをまた擬人化してみました 最初は前に描いたデフォ設定だったんですがこっちのがよかったのでこちらで
名前は燈月(ヒヅキ)でメスです やっぱショートヘアー大好きすぎて困る^^
いつもの画風にちょこっと色々なツール使って遊んでみたらいい感じになりましたね
これからもこーやって絵描こうかな



でもって2枚目 殴り描き+色の塗り方変更的な感じで たまにはこんな塗り方もいいですね
とりあえずギラティナの擬人化で名前はヘルのオスです
久々に片目キャラ描きました ていってもセレネさんいましたか
ギラティナもダークライと同じで残虐とかっていうイメージがあるんですよねー
こう思うのって自分だけなのかな?

描いてる途中に思ったんだけど、ユレイドルの特性のきゅうばんってあるじゃないですか
あれって要は「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ」ってことですk
ちょwwwこれでユレイドル擬人化フラグ立ったどー!!

今日の部活は散々でした 雨振ってるなかで移動に30分かかる競技場に行きましたから
しかも競技場についたら大雨洪水警報が出て、そっから学校に戻って部活でした
普通は大雨洪水警報出たら部活中止でしょ あのぞんびふぇいすめっ

あとイラストサイトに此処に載せておいた絵をアップしておきましたー
よろしければ見に行ってください^^
2008.05
25
CM:0
TB:0
07:28
Category : 日常やその他
今めちゃくちゃ雨降ってる 予報では雷なるとかなんどか
そんな天気で部活をやるっていううちの顧問は鬼だと思う
面倒くさいけど風邪ひかない程度に頑張ってきまー

今日は友達の家に行かずに家でおとなしく絵描いてよう
2008.05
23
CM:5
TB:0
22:53
Category : 日常やその他
アーク2はWi-Fiできるようになったから、プロフィのとこにコード晒しておきました
それとともにプロフィもちょこっと変更 スマとか変わりすぎた(´ー`人)

27日から29日まで修学旅行行ってきます
奈良と京都なんですが、1番楽しみにしているのは京都のアニメイトにいくこと(ぇ
正直、寺の見学とかそんなもんやってらんないね!!
修学旅行の小遣いが15000で、自分の残金2500合わせて17500だから結構買えるぞ
コピックとかも買いたいけど、あんまり買うと先生たちにバレソウダシナァ・・・
ここは考えどころでスナ さてさて またアークやってきまー
2008.05
21
CM:0
TB:0
19:59
Category : 日常やその他
スローペースながらアークやってます
最近スマブラばっかやってたので全く手付けてなかったんで、
これからはアークに集中しようかなと思っております
とりあえず11章あたりまで進んでプレイ時間は7時間弱ですか
無駄にクエストで遊んでたんでプレイ時間がちょっとね
多分選択肢によってアルティかファティマになるんだろうけど、自分はアルティルートかな
アルティの反応的にそうなんで
やっぱリーナ強いよリーナ てかこのゲームはアーチャーが糞強いんじゃないかと思えてきた

さて またやってきまs
後3章進めればWi-Fi可能になるんだぜ・・・!
ポケモンもやりたいなぁ 最近全然やってないし
2008.05
20
CM:0
TB:0
19:05
Category : スマブラX
スマコムの方々と対戦しまくって言われたことを少しまとめてみた

・才能はある
・無駄に攻めすぎている
・上手いんだけれどテクニックに頼りすぎ
・動きが読みやすい
・キャラ相手によって動き方に差がありすぎる

とりあえずこんなものですか
才能があると言って貰えたあたり、結構満足してます
あとは冷静に立ち回ったり、テクに頼り過ぎないようにすることですか
テクに頼りすぎ とよく言われるのは鳥なんですよね
何せ 無音ブラ→空キャン上スマ の連携をやりまくっちゃってるんでね・・・
アドバイスとしては、その連携より空後で壁作ったほうが良いと言われたので少し意識してみようかと

キャラ相手に動きの差がありすぎるってのは、主にスネークを相手にした時なんですよね
スネークの性能がやばすぎるんで、どうしても動きがチキンになるんですよ
ちょっとスネーク対策とかスマコムで探してこようかな 多分あるでしょ

最近使い始めたキャラとしてはオリマーと桃姫の他に、
ソニックとエアアアアアアアとエロスーツあたりですね
ソニックは大分慣れてきたから安定した動きが出来るようになってきた
でもスピンの使いすぎで読まれるんだよなぁ もう少し研究が必要だね
エアアアアアアはテクを色々と覚えてからよく使うようになった
ダウン連とか爆弾持ちクロショとかその他もろもろ
ダウン連の成功率をもう少し上げたい それと爆弾持ち横スマも習得したいところ
エロスは使ってて楽しいので面白半分で使ってたらそれなりに使えるようになってた
B→投げの繋ぎとかバックダッシュ横Bとかで狩りまくってます
空Nも急降下とあわせて使うと結構良い性能になるね
最近は地上の立ち回りに下Bの追加攻撃とかいれるようになった
発生時間が長いから相手の意表を突く事が出来るから最適 崖からの奇襲にも有効
てか、無敵時間があるのが最大の強みですかwwwwwww

とりあえずスマってきま 対戦したい方はコメでもどうぞ

2008.05
18
CM:2
TB:0
23:26
Category : 日常やその他


グレイシア擬人化をデフォっぽく
自分デフォ描けないので最近練習してるのですよ
てか今日は部活の大会で疲れたんでもう寝ます

みかな>
おk コード登録しておくよ てかこれスマブラですか?w
2008.05
17
CM:7
TB:0
18:34
Category : 日常やその他
そういえば一昨日誕生日でしたー
誕生日を迎えたので15歳になりました いやぁ早いものですね
後5年したら成人ですか そのころ生きてるとは思わないけど
なぜかって?地震ですよ、地震

友達が言ってましたが、今2ちゃんでは地震のスレが熱いらしいですね
最近日本で2つ地震が起こったみたいじゃないですか
なんでも70年位前に同じ場所で地震が発生して、そのあとに東海地震だかなんだかでっかいのがおきたっぽいです
だもんで「そろそろ地震が来るぞ」と2ちゃんで騒がれてるっぽいですよ
それにどっかの国の預言者は、9月頃にどっかで地震が起きるといってるらしいです
いやはやこれは実に興味深いですね

今日は自分のスマサイトで大会やります
参加者の方は遅れないように集まってくださいね
また参加してない人でも大会終了後にフリータイムがありますので、
その時に参加者の方々と対戦してみてはどうでしょうか?
チャットに参加するだけでも全然おkですので、気が向いたらどうぞ

さて ちょっとスマブラで検証したいことがあるから検証してくる
2008.05
16
CM:0
TB:0
23:36
Category : 日常やその他
やばい ルミナスアーク2にはまりすぎてる

現在9章目やってます プレイ時間は4時間弱ですかね
というかリーナ強いです こいつにATKアップのラピスアーツつけてるとまじ強いんですが
ラッシュにつけたら鬼と化すんですが、AO低いからリーナほどにはならんですな
しかしアルティが使いにくすぎて困るなぁ アルティに回ってきても倒せないんだよなぁ
この子決定打ないですね それに防御低いから倒しに行くのが怖いわ
レベルは大体7か8に安定してますがアルティだけ4です まじ使えねー
アルティ育てないと後半がなんかものっそキツそうな気がしてきた

ってことでまたやってきます
2008.05
14
CM:2
TB:0
22:20
Category : 日常やその他
ルミナスアーク2をフラゲしました、もとい買ってきました 
それと予約特典もついてました よかったー
設定資料集にはキャラのちょっとした解説とフェイス集と若干な詳細設定、
原画者+ゲストイラストレーターによる描きおろしイラスト多数、
開発スタッフの座談会などなどでした 座談会はネットラジオも聴いてたので読んでて面白かったです
ゲーム性のほうはスッキリしてて前作よりは大分遊びやすいですねー
タッチペンの感度も大分良くなってるし、なによりタッチペン使わなくても操作出来るようになってたのに感激しました
会話画面もギャルゲじみてましたがわかりやすくていいです オート再生機能とかスキップ機能とかあっていい感じ
1番嬉しかったのは下画面に使われているBGMのタイトルが出ることですか これは素晴らしいと思ったw
とりあえず1時間15分くらいプレイして第4章あたりまで進みました
初期キャラを使ってて思ったことでもさらっと書いてみます

+ロラン
全体的に能力が高いので色んな状況で活躍できるオールラウンダー
のちのち魔法も使えるようになってくるので前線後衛どっちでもいけそう

+ラッシュ
Lv2の時点で攻撃が56、防御が48だかで2マス攻撃というなんか無駄に強い
しかもスピード遅いもんで他キャラが攻撃した後にいいとこ取りばかりして経験値たまりまくる
まぁ自分はこいつであまり止めさしていませんけどね

+アルティ
ロランよりスピードが遅くてマジックも数値的に今のところ微妙
さらに防御は結構低いからほんと微妙なキャラだなーと思った

+リーナ
上の3人と比べて低い能力が多いけど全体的にまとまってていい感じ
スピードが現状では1番速いキャラで、弓での遠距離攻撃なので使いやすい
ただスピード速すぎて経験値稼ぐのが面倒すぎてなんかなぁ

これからちょくちょくプレイ日記らしく書いていきますかね
2008.05
13
CM:2
TB:0
22:55
Category : 日常やその他


どうやらアブソル♂のレンには妹さんがいたようです、はい
ってことでレンの妹のレイ 設定は名前くらいはつけてあげようと思って名前だけ決まってます
案外本気で設定考えてます てかポケ疑の看板はセレネさんかアブソル兄妹にしたいなぁ
この子の設定考える上で絶対に入れたいなーと思ってることは「お兄ちゃん大好き」という設定ですっ
ごめんなさい、完全に趣味ですorz でもそういうのってのも良いと思いますよ!自分はv

明日ルミナスアークをフラゲしてきます 1人でゲーム屋に行くのは寂しいので友達誘っていくことにしましたー

今日はスマブラちょっとしか出来なかったぜ・・・!
というか最近オフで絵描きすぎて家に帰ってくると全然納得する絵が出来ないorz
2008.05
12
CM:0
TB:0
23:26
Category : 日常やその他
そいや自分、ルミナスアークはフラゲ要員だったなぁと思い出した
ってことで14日に取りに行ってきます 後2日ですか
予約特典あるといいんですが・・・ なかったらまじで涙目ですね、これ

ポケ疑は設定頑張って考えてます が、上手くいかないもんですねー
やっぱこういうのは慣れですか、慣れ 自分にはとても難しく感じますよ
絵のほうはいいのが出来上がったんですけどねー 特にグレイシアがw

とりあえず寝ま
2008.05
12
CM:5
TB:0
00:12
Category : イラスト


絵はサンホラのロマンより双子の人形、ヴィオレッタとオルタンスのどっちか(ぇ
個人的にはヴィオレッタのほうが好きですねー まぁ対して差はないんだけれども

それと今日、部活ついでにゲーム屋行ってルミナスアーク2予約してきた
で、そのときの残念な会話でも書いてみます

店員「いらっしゃいませー」
自分「すみません ゲーム予約したいんですけど」
店員「何のゲームですかー?」
自分「ルミナry店員「はい、わかりましたー」
店員「こちらに名前と電話番号お願いします」
自分「わかりました カキカキ」
店員「ありがとうございます 予約特典のCDと設定資料集についてなんですけどもー」
自分「はい なんでしょうか」
店員「もらえる確立が現状でわかってないので、もしかしたら予約特典がないかもしれないのですが」
自分「はぁ」
店員「それでもよろしいでしょうか?」
自分「はぁ それでいいです・・・」


まさかの展開に俺涙目

これで予約特典もらえなかったらどうしよー 自分、予約特典目的なんだけどwww
まぁでもゲームは楽しませてもらいたいですねー システム醜くても声優とOPでカバーして頂きたいね
2008.05
10
CM:0
TB:0
22:24
Category : 日常やその他


えー 今回初めて娘僕企画様に参加してきましたー
ってことで、のもさん宅プリン♀のももちゃんを描かせていただきました ありがとうございました
この子、設定がとても可愛らしくて見たときにピンときましてw それで描かせていただきました 
縦巻きロールが難しくて描こうと挑戦したのですが、どうやら水瀬の画力じゃ表現するのは難しかったようですorz
衣装としては頭の大きなリボンが大好きですっv
描いていてとても楽しいお子さんでした 本当にありがとうございました

自分もいつか娘僕にアップしてみよー
2008.05
10
CM:3
TB:0
07:39
Category : 日常やその他
部活行きたくないなぁ と朝起きてからずっと思ってます
昨日、部活で変なメニューやらされて1時間ぐらいずっと酸欠状態にさせられましたから
多分今日もやるのかな・・・ はぁ、嫌だ
部活まで後20分 その間何してようかしら
2008.05
08
CM:1
TB:0
23:17
Category : 日常やその他
自分の運営するスマブラサイトにて第2回目の大会を開催することにしました
詳しくは下記のURLから飛んで 大会情報→タイマン にてご確認ください
募集人数は15人ですのでお早めにどうぞ
http://mizumizuse.web.fc2.com/

とまぁ宣伝してみる 久々に大会をやりたくなったのでね
そんなこんなでスマブラはまだ長続きしてますよ Wi-Fiしかやってないですけど
てかWi-FiなかったらXは全然売れなかっただろうなぁ まぁどーでもいいですが

ルミナスアーク2は買うことに決めました、ええ 予約特典の誘惑に負けましたorz
まぁでも買ったらそれなりにやり込もうと思います Wi-Fiもやりたいですし

とりあえず明日は塾とか無いので娘僕様にアップされてる方の子でも描いてみようかなーと思ってたりします
自分自身が娘僕様にアップするのは当分先になると思われますが・・・orz
2008.05
07
CM:3
TB:0
22:33
Category : 日常やその他
今日は疲れた
150m×8×2=4800 約5キロ走りました 全力で
おかげで体がやばい てわけで寝ます

ルミナスアーク2は買う確率高いとです
そしたら誰かWi-Fiやりませう
2008.05
06
CM:4
TB:0
22:16
Category : イラスト


wiiのみんなのニンテンドーチャンネルで紹介映像見てたら描きたくなったので衝動描き
アニメ塗りっぽくするのを目指したけど結局いつもと同じ てか自分の描き方ってアニメ塗りって言うんですかね?
前に色々な絵板とかに出現してたときにアニメ塗りアニメ塗りて言われてたんで 教えていただけると幸いです

ルミナスアークは1が家にあって、ゲーム性は微妙なんだけど絵がいいよなーと
それに声優陣も豪華だったので地味にやってたなぁという記憶があります
で、なんか2が出るみたいですね しかもまたDSというね
PS2とかPSPとかにしても良いと思うんだよなぁ Wi-Fi機能付けたいんならwiiとかでさ
DSで出すのはちょっと間違ってると思うな 折角いい声優陣とムービー使うんだから大画面のほうが・・・ねぇ?
システム的にはあまり変わってなさそうなんだけど紹介映像見て無償に欲しくなってしまったorz
まぁ予約特典が欲しいだけなんですががが 設定資料集は絵の参考に、サントラは暇なときに って感じで
金に余裕が出来ればそのうち買おうかな 大して期待はしてないけど前作よりはパワーアップしてるといいです

部活の大会では400m走に出ました タイムは60秒01 これ死ねる
序盤抑えすぎて走ってたらそのまま300m地点まで抑え気味で走ってましたorz
200m終わったごろから「そろそろペース上げるか」と思ったけど「ここで上げたらバテるよな」と思い始め、
そこでどちらにするか迷ったときには300m地点に到達し、「やべ、スパートするか」と思った時はラスト50だったっていうね
明らかに走り方を間違えました でもベスト出たのが不思議
400m走り始めて1ヶ月も経ってないんだけどどうなんでしょうかね このタイムは

娘僕やりたいなー と思った今日この頃
あ、ちなみにアーク2発売日の5月15日は水瀬の誕生日ですっv
2008.05
05
CM:0
TB:0
23:31
Category : 日常やその他


管理人最愛のグレイシア擬人化 今回は♂であとあと♀も擬人化しようかなと
でその2人は双子な感じの設定が出来上がっておりますです
ちなみに♂のほうの名前は霙 物静かな男の子って感じですかね

そういえば昨日弟がポケモン牧場を買ってきましたー
弟ポケモン持ってないのにポケモン牧場買ったって言うね、なんなのかしら
まぁ遠慮なく自分は使わせてもらってますw
しかし牧場に送ると滅茶苦茶可愛くなりますねー ダークライとかすごく可愛いです

明日は部活の大会があるんでそろそろ寝ます 何せ7時に現地集合なので辛いのですよorz
2008.05
05
CM:0
TB:0
01:01
Category : 日常やその他
未分類記事ー スマとヴァンテジが他にありますですよ

ストパーかけてきました そしてまた坊ちゃんスタイルに切られました あの糞爺め
そんなに短くしないで下さい って言ったにもかかわらず短くしやがった まじ死ねw
早く髪の毛が伸びて欲しいなぁと思う今日この頃

ちなみに明日は部活の大会があります GW中なのにほとんど部活だったって言うね
自分のゲーム三昧計画が台無しですよ、ええ
とりあえず今日も部活なのでそろそろ寝ますかね
2008.05
05
CM:1
TB:0
00:58
Category : スマブラX
スマブラXの記事 他にヴァンテジと日常がありますですよ

今日は午後からずーっとスマブラやってました
最近はウルフ、オリマー、ピーチを使い始めたかな
オリマーは最初かなり迷ったんだけど使ってみたらかなり強くて驚いた
投げの広さとスマッシュの使いやすさはヤバイ あとはピクミンを自由に使えればいけそう

ウルフは昔よく使ってたから大分動けた 空中の追撃するときに
空上→避けられる→空前 があたりやすくて吹いた 空上も空前もかなーり優秀
ウルフの優秀な技はB、リフ、弱、横強、DA、横スマ、下スマ、DA空キャン上スマ、空N、空前、空上、空後、下投げ、前投げあたりかな
ウルフって強いんだなーやっぱり

ピーチは弱とかDAとか強いなぁと 横Bも結構強化されてるんで使いやすい
最近知ったことは 空前→着地と同時にB が最速ではいることを確認しました
なので空前で低%時に吹っ飛ばしたときは反撃されやすいのを最速Bでカバーできるわけですな
ピーチの下スマの使いにくさをどうにかならんのですかね DX時代はすげー強かったのになぁ

Xで戦いたくないキャラTOP3を決めてみた
1位:スネーク
2位:ルカリオ
3位:トゥーンエアー

スネークとかもうね、死ねばいいと思うよ(´ω`)
弱とかDAとか横強とか判定強すぎてまじヤダ しかもスネーク使う人って大抵逃げ戦法だからやる気無くす
他キャラが滅茶苦茶上手い人のスネークだとやる気出るけど、他キャラが弱いと思う人のスネークはやる気にナンネ
まぁ単なる愚痴と対策が出来ない自分への嫉妬心ですけどね Wi-Fi使ってスマブラのアップデートとかしてくれ頼むから
じゃないとスネークが壊れすぎてやばいんだ、本当に

ルカリオも判定強すぎてヤダ あとスマッシュの出の遅さに引っかかるから無理
それと今日は投げルカリオと対戦したんだけど投げ強くネ?
弱2段→派生横B→空前→空下or空前のコンボとか鬼すぎるですよ
正直ルカリオも結構な壊れだと思うんですがねー どうなんでしょ

トゥーンエアーは飛び道具がもうね まぁ自分が飛び道具に苦手すぎるのがいけないんですけど
トゥーンエアー使う人ってやっぱ飛び道具逃げでやだなんだよね
中には積極的に攻めてくる人もいるけどやっぱり逃げ戦法が多すぎる

というかXは着キャンないから待ち戦法が醜すぎる
前作は着キャンあったから飛び道具待ちにも対処が取れたのにねー
ちなみに1番手がマルスからファルコに変わりました ファルコつえー

J52さん、LAMPさん、ブラストさん、今日は対戦ありがとうございましたー
2008.05
05
CM:0
TB:0
00:40
Category : 日常やその他
ヴァンテジのみの記事です 他に日常とスマの記事ありますです

とりあえず魔女倒しました グリオンで魔昌石取りにいきまくってレグナ、ゼノ、パ・メード召喚したら楽でした
とゆうかフェイズ5ぐらいになってから相手が最初に召喚するネイティアルがアモルタミスになってるなぁと
ほとんどの確立でアモルタミスが出てくるのでちょいと辛いです
後3人ほど倒せば多分ストーリーはクリアかな
スピリット終わった後は他のキャラでやるか軌跡キャラでもやろうかなーなんて思ってます

なんとなくテンタークを分析してみた
特性:通常
移動タイプ:泳(歩)
STR:19
DEF:20
INT:19
MGR:14
SPD:11
MOV:5
召喚MP88、維持MP11
攻撃:プルプレッシャー(隣接射程1)
魔法:メイルストローム(周囲2攻撃魔法、消費MP15)
明るさ:薄明
OA:待機28、移動待機42、攻撃42、移動攻撃56、魔法66、移動魔法80

能力は全体的に高めで、得意の魔法もINT19の周囲2で使いやすい
攻撃が魔法と同じ数値で防御も20と高いので近接メンバーとしても十分にいける
ただ問題は移動範囲の少なさとスピードの遅さ OAも全体的に高めなのでちと辛いかも
アップタイドを使ったりして戦えば真の強さが発揮できますな

まぁそんなところ
2008.05
01
CM:6
TB:0
23:30
Category : 日常やその他
学校で1日中絵を描いてる気がする 休み時間とかも絵ばっかり描いてます、多分
一応クラスメイトには「絵が上手い」と認識されてたらしくて、気楽に絵が描けるようになりました
で、絵ばっかり描いてるので最近友達とこういう会話を交わしました

友「水瀬って絵うまいよね」
自「まだまだだよ 日々精進」
友「そうなのか 絵って難しいから水瀬が羨ましいぜ」
自「好きな漫画とか模写ってればある程度は上手くなるよー」
友「そうなのかw じゃあ今度模写ってみようかな」
自「頑張れ」
友「それはそうと水瀬に前から聞きたいことあったんだけど」
自「何?」
友「オタクになると絵上手くなれんの?w」
自「ぶはwww」

という会話を最近しましたw
オタクになると~な質問は男子だけでなく女子からも言われたりするので複雑ですよ
前に、オタクって絵上手いよねって女子に言われたことがあって結構傷ついたなぁ
でも今じゃ、所詮自分が描けないからそー言うんでしょ?みたいな感じになりましたけど

全体絵が描ける人って羨ましいですっ さて寝ます
2008.05
01
CM:1
TB:0
19:00
Category : 日常やその他
イラストサイト完成しましたー 気になる方はどうぞー Rhapsody*
絵はまだまだ少ないですけどね 誰でもいいので相互リンク募集ですっ
鮠嬢のとこには近いうちに行かせてもらいますがいいでしょうk(
というか初対面の方でもいいので相互してくださいっ

さて ヴァンテジで魔女倒そうかと思ったけど今から塾ですorz
帰ってきたら追記します、多分 相互申し込みコメントきてたらいいな(蹴
