RSS
Admin
Archives

-百花繚乱-

絵描きブログかも。スマコムに引き篭もることが多いです。不定期更新。

アクセスカウンター

管理人のこと

みずせ

Author:みずせ

▼Status
NH:みずせ
年齢:17歳、高2
誕生日:5月15日
現在地:静岡県
趣味:絵描き、ゲーム

▼Skype
ID:mizuse515
チャットできるようになりました
気軽にどうぞ^^
ほぼ毎日つけっぱ

▼Smash Brothers X
Code:1332 6914 4623
Main:ピット
Sub:ポケトレ

▼BLAZ BLUE
メイン:ツバキ
サブ:Λ-11-

▼mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25366580
マイミク申請はお気軽に^^

つぶやき
ぴくしぶっ!
手ブロ
スマブラX対戦動画
最新の記事
最近のコメンツ
カテゴリー
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.06
29
CM:0
TB:0
22:24
Category : 日常やその他
今、団体戦の真っ最中
自分はタイマンでやってるけどチム希望の方がよかったかも
今4戦目までやったんだけど全敗中
二本先取制だけど1回も勝ってないし
てかmixiチーム強すぎて勝てる気しない
さっきやったけどフルボッコされた
でもmixiより強いとこもエントリーしてるとか^p^

とりあえず後3戦頑張ってきます
2008.06
29
CM:2
TB:0
01:03
Category : スマブラX
なんかまたテクニック出始めた 桃姫限定だけど
株を滑りながら抜くテクで滑り抜きっていうらしい
使えれば結構いいんだろうけど、あきらかに難しすぎてどんだけ練習するんだって感じ
動画はようつべにあるはずだから気になる人は探してみて URL貼るの面倒w
とりあえずやり方書きますかー

やり方:後ろ慣性を前慣性に上乗せすると同時に株を抜く

どーゆーことかっていうと後ろを向くことによって後ろへの慣性が出来るわけですよ
で、その慣性を後ろ向きから前向きにするときに上乗せすると同時に株を抜くと、滑りながら抜けます
慣性を作るって言うのは桃姫が右を向いているときだと、←→とやると慣性が出来て、
桃姫がくるっと回りながらちょいと滑るはずです なんかこれを擬似絶っていうらしい
だからこの擬似絶を応用すると滑りぬきが出来るんですよ
ただやるためには少しボタンをいじる必要があって、1番やりやすいのはCスティックを必殺技に割り当てるといいみたいです
やってみたところこれはかなり楽で、実戦でも使いやすいと思いました
ですが、Cスティでスマが出せなかったり、引き浮遊空前が打てなかったりするんで自分はやってないですね
Cスティ下+Aでも出来るんですが普通に難しすぎるww てか指が特殊すぎてやってられないww
空キャンはCスティ下+Aでやってるけど、滑りぬきは明らかにタイミングがシビアすぎるのでやってないです
自分の場合はCスティはスマッシュで、Zに必殺技を割り当ててXに掴みを割り当ててます
こっちのほうがスマッシュも打てるし、引き浮遊空前も打てるし、タイミングさえ掴めば株抜き楽なのでw
まぁ桃姫使う人じゃないと意味ないテクですね

前回の記事で絶とか着キャン発見されたって言ってましたが、まだ初期段階の状態です
多分これから開発されていくと思うので、初期段階の絶と着キャンのやり方を晒しておきます

+絶(擬似絶)

やり方:後ろ向き慣性を前向き慣性に上乗せする

滑り抜きで説明した奴です 右を向いているときの場合は←→でくるっと回りながら滑ります
ちなみにこの時に攻撃することが可能で、滑りながら攻撃を出すのでリーチを延ばしたり奇襲に使えます
タイミングはキャラごとに異なるので試してみてください
ちなみにピット君が1番滑ります だから一部ではエンジェリックステップと呼ばれています
簡単な練習方法は、その場緊急回避してからスティックを後ろに倒して前に倒すとわかりやすいかな

+着キャン(もどき)

やり方:空中攻撃の動作が終了すると同時に着地スレスレな状態でジャンプする

実際は着キャンというよりクッパの横Bの無限ジャンプな感じ
正式名称はISRJ(Infinit Second Jump Recubary)だったかな スペルは自信ないけど
名前の通り、DXとは明らかに違う仕様なので使う機会はあんまり無いかも
使用するための条件としては、

①空中ジャンプを使用していること
②空中攻撃の動作が終了すると同時に着地スレスレの状態であること

ってな具合なので普通に厳しすぎる条件なので使う機械はあまり無い
ただ慣れるとスネークは空後で壁を作ることが出来るのである意味では強力すぎるテクニック
重量級キャラだったら結構必須かも ただ注意する点があって、
技によっては出来ない技があるみたいです なのでそこらへんは各自研究で

まぁそんな感じです ちなみに明日の20時から開催される2ちゃんの団体戦に出てきます
メンバーは確か、
・をーさん
・KOOLさん
・カノンさん
・SINさん
・るなびさん
・ponさん
・自分
の7人です てかKOOLさんってあのマルスで有名な方なのかな?
それだったらめっちゃ嬉しいんだけどwwwww
自分は今じゃもうマルスじゃなくて鳥だしねー RAIN鳥と戦ってみたいなーとか思ってたり
まぁでも鳥鳥は糞ゲー+ブラビジョンの掴みゲーになるから同キャラじゃやらんけどww
最近よく使うキャラは桃姫>鳥>マルス>ゼルシー>狐>マリオな感じ
マリオはsj最速マリトルから空jが入るとは知らなかったから面白すぎるwwwwwwww

てかそろそろ寝ます そろそろHP更新しようかな ちなみに第2回の結果をメモった紙が紛失しました^^
2008.06
19
CM:3
TB:0
00:22
Category : スマブラX
スマにはまりすぎて勉強あんまりやってない
絶?着キャン?X始まった^^
ピットなんてエンジェリックステップとかナナキステップとか始まりすぎ
そしてピット使い出す俺^p^

コメ返しはまた今度で
2008.06
14
CM:5
TB:0
19:51
Category : 日常やその他
ボイスブログ始めましたー っていっても自分だけじゃないんですけどね
自分+友達でラジオっぽくやろーということでやり始めました
パーソナリティは自分、蒼紫蘇、キュウの3人です ゲストとかは適当に呼びますw
それとお便りみたいのを募集してます てかそれがないと話のネタが尽きちゃうので;
ボイブロでもここでもいいので、コメントに質問とかこれをやってほしいってのがあったらどうぞ
話に出したいと思いますので^^

※これを聴くことにより、水瀬のイメージが崩れるかもしれないので聴くときは覚悟してください
聴きたい方はボイブロ名かプロフィのとこからどうぞ プリンちょすぺ

さてコメント欄でコメ返ししますかー それと続きでバトンやります

::more
2008.06
11
CM:4
TB:0
20:38
Category : 日常やその他
暇なので絵チャにでもこもってます 誰か来るかな?
こなかったらランティス聴きながら1人で描いてますかねー

http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=252399

追記
眠いんで終了 1時間もやってないんだぜ
最近部活が前の顧問の時と変わりすぎて体が持たないんです、ほんと
なので眠いときに寝ないと体の節々が痛いんですよねー
現に立つと腰が痛く、座るとビテイ骨が痛くてヤヴァイんですよ

それと今日の5時間目に、自分が絵を描くきっかけになった女の子と一緒に友達の机に落書きしてました
なんかリボーン描こうとか言われて「クロームと雲雀しかしらねーよ」って思ったんですが、
誘いを断るわけにもいかないので、形を覚えてるクロームさん描きました
女の子のほうは雲雀描いてました雲雀 
そして後から「ここ違う」とか自分のクローム言われて色々付け足しされましたorz
でもその付け足しのお陰で大分クロームっぽくなってました やっぱり師匠スゲー
クロームは初めて描いたのですが「初めてでこれはうまいよー」って言われました
師匠サンクス やっぱり尊敬しますうぇいうぇい!

さて寝ますかな 時間があればクローム描いてうpしようかな
というか師匠のせいでリボーンにハマりそうになっちまったぜ^p^
あかりん、バトンはまた今度やらせて頂きます 今日は無理なので ごめんね><;
2008.06
10
CM:0
TB:0
22:33
Category : 日常やその他
遅れてるのはわかってる だけど友達に勧められたから聴いてみたんだ
何かって?ランティス組曲ですよ
今更って思うかもしれないけど名前しか知らなかったんだわよ

聴いた感想は素晴らしい
ニコニコより完成度が高いんじゃねぇかってぐらい
特にJamのとこなんて本人達にも引けをとらないくらいハモってる
GAの曲が多く入ってたのも個人的に◎
とくにるるんるーんのとこは素晴らしかった

知ってる曲少なかったけど、楽しく聴けました
しばらくはこれのリピート再生だぜ
しかし20分は長すぎて歌詞と流れを覚えるのは大変だよ
2008.06
08
CM:0
TB:0
21:43
Category : 日常やその他
リレーで県大会出場決定しましたー 
まぁ予選で落ちるんだろうけど とりあえずそれだけ
大会終わって疲れてるので、お風呂入って寝ます
おやすみなさー
2008.06
07
CM:0
TB:0
21:10
Category : スマブラX
なんかGCコンの反応が悪くなった
これじゃwi-fiで良い対戦が出来ないじゃないか
かといってお金もないのでこのまま使い続けますけどw

てかファルコやっぱりつえーよ、うん
空後と空Nとか使い勝手よすぎ
空NとかどのタイミングでもA着キャンあるとかもうね
そっからの上強への繋ぎは鬼ですよ

部活の方は全然いいタイムじゃなかったです
おかげで顧問に怒られちゃった^^
2008.06
06
CM:0
TB:0
22:02
Category : 日常やその他
明日と明後日が部活の大会だったこと忘れてた
確か100mに出場だったかな?
入賞できるとは思ってないけど自己ベストは出したいなって思ってる

というかテスト二週間前になってしまった
さて どうしたものか・・・
2008.06
06
CM:0
TB:0
00:03
Category : 日常やその他
もう1発更新 ていっても6日ですかそうですか
てかこれ見て思ったけど、GAⅡのOP曲変わるの?w
Eternal Love終わっちまうんですか、これ?それともあれかな、WOPのもう1曲かな?
まぁそんなこと関係ないけどね、だって買うんだから!
ゲームのほうもそろそろ発売日が知りたいなぁ お金の問題もあるから^^
完結作はスペシャルセットで買いたいなぁ あったらの話だけど まぁ多分あると思うけどねー
無限回廊がクソ過ぎて笑っちゃったから、どう繋がって完結するのか楽しみでヤヴァイ^^^^^^^^^^^
2008.06
05
CM:1
TB:0
23:40
Category : 日常やその他
つい最近スマブラXのプレイ時間が400時間越えました 3分の1くらいはwi-fiだけどねw
てか対戦回数2800幾つで、通常対戦回数700弱とか笑った^p^
どんだけwi-fiに力注いでんだよって感じですね、これ

それと最近ヴァルハラ2やり始めました まぁ前作よりは面白いと思う
とりあえず今後のPSPゲームのプレイ予定は、
ヴァルハラ2→剣と魔法と学園モノ→ガンダムバトルユニバース→ファンタシースターユニバース
って感じですです いやぁ 受験落ちそうな気がしてならないんだけど^^^^^^^^^^^^

それと最近、友達との雑談トークを録音するのにハマってしまった
今日の塾で20分くらい録音して、授業中に聴いて笑いまくっってましたw
黒執事の話してたら友達が黒羊と間違えたらしくて、いきなり「毛が黒いの?」って言い出してから大爆笑
もうその友達の名前は黒羊で固定されますた^^^^^^^^^^^^^^^
皆が良いって許可してくれたらうpしてみたいな・・・!←
2008.06
04
CM:0
TB:0
19:30
Category : 日常やその他
PC事態つながらなくなった^p^
まじめにやばいんだけどw

追記>
設定いじってたら繋がるようになったんだぜ
よかったよかった
2008.06
03
CM:0
TB:0
18:40
Category : 日常やその他


この前の日曜日の夜にあかりんと絵チャやって描いた絵をばっ
ペンタブ使えなかったんでマウスでがさがさしてましたー
メノコはもう描く気力がほとんどなかったのですが頑張りました^^
あかりんとても楽しかったですvまた今度やろーねー

で、拡張ポートの話なんだけれども、LANが反応してくれない、まじで
しかも無線接続じゃなくて有線接続になっちゃっててAOSS接続出来ないのよねー
ってことなので、上の画像の通りマウスでこれぐらい描けるので、絵チャはマウスでやることにします
本当はペンタブ使えればいいんだけど、有線接続になってちゃどうしようもないんで^^;
あー ペンタブ使って絵チャやりたいよ でも頑張れば土日は午後あたりにペンタブで出来るかも!
だって父のPC使えばどうってことないですかr( まぁほとんど出来ないと思いますけど

そいや今日うちの学校に転入生がきました しかも中国人っていうね
身長178cm?で体重100kg?のぽっちゃりした男の子でした
バスケ部って言ってたから、仲のいい友達と外見被る^^
2008.06
02
CM:0
TB:0
23:46
Category : 日常やその他
どうしよ まじで反応してくれない
接続先とか作ったりLANの設定もしたけど反応ないし
とりあえず今日は寝る^^
2008.06
02
CM:0
TB:0
23:00
Category : 日常やその他
拡張ポート借りたはいいけ、LANが反応してくれない^^
こりゃ困った とりあえず色々やってみるんだぜ
2008.06
01
CM:0
TB:0
08:35
Category : 日常やその他
部活やりに学校行ったら野球部がグランド占領してて、
「9時に競技場集合な」って顧問が言い出したんだわ
あれ、これどっかで見たパターンに似てきがすr(ry
30分かけてまた競技場に行くのかー 嫌だなぁ

あかりん今日も絵茶おkなんだぜ!でもポート借りてないからマウスになったうけd(蹴
とりあえず月曜日になったら借りる予定なんでそれまでペンタブは待ってくださいー><

弓がーしなりー はーじけた炎ー 夜空を凍らせてー/Sound Horizon 恋人を射ち堕とした日より
さて部活行ってくるぜ
