RSS
Admin
Archives

-百花繚乱-

絵描きブログかも。スマコムに引き篭もることが多いです。不定期更新。

アクセスカウンター

管理人のこと

みずせ

Author:みずせ

▼Status
NH:みずせ
年齢:17歳、高2
誕生日:5月15日
現在地:静岡県
趣味:絵描き、ゲーム

▼Skype
ID:mizuse515
チャットできるようになりました
気軽にどうぞ^^
ほぼ毎日つけっぱ

▼Smash Brothers X
Code:1332 6914 4623
Main:ピット
Sub:ポケトレ

▼BLAZ BLUE
メイン:ツバキ
サブ:Λ-11-

▼mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25366580
マイミク申請はお気軽に^^

つぶやき
ぴくしぶっ!
手ブロ
スマブラX対戦動画
最新の記事
最近のコメンツ
カテゴリー
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.10
31
CM:1
TB:0
23:58
Category : スマブラX
暇だったからやってみた

大乱闘スマッシュブラザーズXバトン

Q1 あなたのお名前をどうぞ!
A1 水瀬です
Q2 好きなキャラクターは?(DXのも含めて、敵キャラもあり)
A2 ロイかな 福山さんv
Q3 よく使うキャラクター(使い手)は何ですか?
A3 ピット、ポケトレ、シークかな
Q4 ”最後の切り札”は何のキャラのが好きですか?
A4 マルス あの復帰用切り札w
Q5 よく使うステージは?
A5 終点戦場すま村
Q6 戦うとき、アイテムは「あり」?それとも「なし」?
A6 なす
Q7 アイテムは投げるためにあるんだっ!
A7 でピットの鏡で跳ね返す
Q8 自分は強いほうだと思う
A8 んなことないっすよ^^
Q9 勝った時のアピールは・・・
A9 撃墜アピは基本しないです 相手を不快にさせるんで
Q10 ステージ作りと写真撮影、どちらが好き?
A10 写真
Q11 対戦よりホームランコンテストをよくやる
A11 それはない
Q12 亜空の使者の感想とか
A12 クソげー
Q13 Wi-Fi対戦とかする?
A13 もちろん
Q14 ところで前作のDXやN64版のやつは持ってる?
A14 持ってるー
Q15 最後に何か一言あればどうぞ
A15 眠い
2008.10
31
CM:1
TB:0
22:49
Category : スマブラX
あきらかにマルスよりポケトレのが強くなってる
サブはシークポケトレで決定かね

メタって使いにくくない?使っても負けるんだけどw
2008.10
29
CM:4
TB:0
23:36
Category : スマブラX
スマコムみてたらフシの空Nループが発見されたとかなんとか
まじくそやりたいけど土日まで我慢しろ

平日にスマやらなくなったら勉強しやすくなった
2008.10
28
CM:2
TB:0
22:33
Category : 日常やその他
実際は切ってるんだけれどもネ
成績に大きく関わってくるねん
がんばるし
2008.10
26
CM:19
TB:0
22:36
Category : スマブラX
ガノン>
スネークに勝てる気がしない
メタなら軽いしホッピングあるから下スマ避けて美味しいですになる
これからは技の把握と立ち回りの徹底かな
余裕があれば下B舞空術の研究したいかなーなんて

ピット>
折り返しとか無理 そのまま前投げやってたほうが特
後ろ投げ混ぜると先行入力DG掴みやらないと掴めんしだるい
矢の命中率アップしてきた 初見狩りにイカロスアタックいける
横強強いお 横B強いお
GCバックナナキステップ下強使えるようになりたいなー

ポケトレ>
ずらされたり回避逃げされなければ、
弱弱→掴み→掴み攻撃連打→掴み抜け→弱弱.....
てつながる 相手が攻撃してくるならGC掴みって手もあるし、
回避読んでD掴みもあるしまぁ使えるしょ
相手の%高ければ20くらいもってけるしOP回復にもなる
投げ抜けされる前に投げすれば更に稼げる
スタミナがなければなぁ・・・
おまけでポケトレで吹っ飛ばし力の高い投げ

リザ:下投げ
ゼニ:下投げ
フシ:後ろ投げ

ゼニは崖付近なら100前後でバースト可能
リザフシは崖付近140前後でいけるんじゃないかなー

今度スマやるのは土日か
少しでも自重した生活に慣れないとなぁ
2008.10
25
CM:0
TB:0
23:38
Category : スマブラX
・負け続き モチベ下がる
・投げぶっぱワロタ
・引き動作多すぎてライン消費やばい
・ハハッワロス
・メインピットに変更

まぁこんなかんじ
ピットの前投げ連の後は上強に持ってくけど、
後ろ投げとかで折り返しいかないかなー
明日トレモで調べてみよっと

ゲームは土日のみと決めました
2008.10
22
CM:0
TB:0
18:40
Category : 日常やその他

クロムブレイカーにハマっちゃった^^
今日友達とアニメイトに行ってきて勢いで買っちゃいました^q^
右がドラマCDで左が漫画の3巻です
作者さんが多忙らしくてなかなか出せないみたいです まぁ気長に待とう
ちなみにドラマCDのキャストで知っている人は、
・保志総一郎さん
・井上奈々子さん
・小野大輔さん
・石田彰さん
・桑谷夏子さん
・能登麻美子さん
・中尾衣里さん
・加藤英美里さん
でしたー すっごく声優さんが豪華ですねー
のちのち聴いてきます^^
他に買ったものはもやしもんの下敷きとノートです
友達が面白いって言ってもやしもん見たらかわいくて6人中5人が買いましたw

合計金額は3600円弱 財布の中身もうなくなってきたーorz
2008.10
19
CM:0
TB:0
22:30
Category : 日常やその他
いろんな意味でね

亜美ちゃんかわいい マーキュリー万歳
3ヶ月かけて1期から4期まで全部見るかな
全200話とか多すぎる気がする
2008.10
18
CM:0
TB:0
10:41
Category : 日常やその他
両方とも3級やってきました

英検はもともと英語苦手だからあんまりできなかったかなー
必殺のDice pencilで運ゲーにしてきました^q^
あとはごろあわせで単語書いてったりしてたから多分落ちてるでしょ

漢検は日ごろから漢字の練習とかしてるのでまぁ自信はありましたw
ただ四字熟語や部首とかはわからなかったので頑張って覚えました
実際やってみたら簡単すぎてあせった でも対義語類義語があんまりできなかったー

英検はわからんけど漢検は合格してる I hope so.
2008.10
16
CM:0
TB:0
17:40
Category : 日常やその他
この前、成績表がかえってきたんだけどやばかったー
高い評価もある反面、低い評価あったし・・・
総合的にはめっちゃ低かったやー

ゲームの話なんだけどスマブラはあまりやらんようにします
26日のオフ会を機に控えめにしようかなーなんて
オフいったら改善点が一杯出るんだろうけど、
それは受験終わるまでお預けかなぁ

それとマクロス飽きた 全部Sランクにするの辛すぎる
レディアント2はいいかんじらしいですね やりたいなー・・・
2008.10
14
CM:0
TB:0
00:16
Category : スマブラX
新テクが発見されました
なりたけステップ、略してなりステというテクです
ステステをキャンセルし反転して攻撃をするテクです

やり方:前ステ→先行入力前ステ→対の方向へ斜め下入力→各種攻撃

普通、ステップやステステ動作中に攻撃するとDAが出るわけですが、
これを使うことにより引きステorステステから、
各種攻撃が出せるようになります
また先行入力で二回目のステを出すため、
一度スティックをNに戻さなくてはならなく、素早い入力となります
成功すると強性的にキャラが瞬間的にしゃがんでから反転するはず
こうなると入力成功となります
ちなみに入力した後にAを押すと横強が最速で出せます
上下シフトを持つキャラでは下シフトになりやすいので要練習
cスティで最速でスマを撃つことが出来ます
これにより引きステからの行動が強くなりましたね
やりやすいキャラは桃姫、ふぁるこん、スネークあたり
アイクとシークはかなりやりにくい
てかスネークまた強くなったしwwwシネwww

必要ないと思うけどなりステから出来る攻撃一覧
・弱
・B技
・各強攻撃
・各スマッシュ
地上は全部おk

キャラによってはプラスされるテクなので強攻撃と相談
2008.10
13
CM:0
TB:0
19:32
Category : 日常やその他
生きてます^^

マクロスやりすぎでやばいですw
とりあえず全時代クリア、時代制限解除やらやってます
たぶん5つくらい解放したかな?
でいまはフロンティアミッションをオールS以上にしようとがんばってます
あとミハエル固定のEXファイフレさえSとれば、
ブレアお兄ちゃん使えるよおおおおお
ちなみにYF-27ルシファーだっけ?あれは使えます
てかお兄ちゃん機ありえんくらい強い
でも地上戦は初代マクロスの敵兵士の1強
ネットガンハメとかまじ鬼畜だし

おや スマコムでまた新テク発見されたっぽいなー
マルスにプラスなテクだと嬉しいな
さて練習してくる 一通り出来るようになったら記事書くわ
2008.10
11
CM:0
TB:0
04:22
Category : 日常やその他
いってきます^^^^^
ちなみに今4朝の時30くらい
眠い
2008.10
05
CM:0
TB:0
16:51
Category : イラスト
無題
学校の生活ノートの余白にがしがし
なんだかんだで久々にお絵描きしました^^
下手糞なのはあいかわらずー・・・ですね

それと女性漫画雑誌?のASUKAだかってあるじゃないですか
昨日本屋いって絵が好みの漫画があったので衝動買いしたのですよ
そしたらそのうち1冊がASUKA発刊の漫画でした^q^
まぁなかなか面白くてキャラもよかったです 確かクロム・ブレイカーだったかな?
なにやらドラマCDもあるみたいで保志さんと小野さんが出てるみたいですねー
これは今度アニメイトいって漫画と一緒に買うしかないんじゃないだろうか

まぁ今月末に浜松へスマオフしに行くので11月後半ぐらいになるでしょうけど
まぁアニメイトにドラマCDがあるかが問題だわね・・・
そのうちクロム・ブレイカーの絵でも描こうかなー 個人的に守(ベルゼブル)君が好き
あの一途なところがすばらしいね

あおホームページどうしよう
PC壊れてるけど父のPC使えばオフ画くらいはアップできるんだけど・・・orz
2008.10
02
CM:0
TB:0
23:37
Category : 日常やその他
おもにスマコムで活動してるのであんまり更新しないです
スマコムはマイフレ80人いて意味わかんない人ばっかりで楽しいww
この前なんて俺の家UFJだぜって言ってた人いたしwwww
ちょwwwwww銀行かよwwwwwww
あとは俺の家USJとかってひともいた
部屋に行くまでに数々のアトラクションを乗り越えるから、
心体には自信があるぜ!!とか言ってた人も板wwww

たのしすぐるわ
2008.10
02
CM:0
TB:0
00:18
Category : 日常やその他
ポータブルには追加機体出るのですね
今のところは、
・ガンキャノン
・ケンプファー
・試作1号機fb
・デスティニー
が追加されるようです
ケンプファーとかまたマニアックな・・・

はやくディシディアffやりたいや
