RSS
Admin
Archives

-百花繚乱-

絵描きブログかも。スマコムに引き篭もることが多いです。不定期更新。

アクセスカウンター

管理人のこと

みずせ

Author:みずせ

▼Status
NH:みずせ
年齢:17歳、高2
誕生日:5月15日
現在地:静岡県
趣味:絵描き、ゲーム

▼Skype
ID:mizuse515
チャットできるようになりました
気軽にどうぞ^^
ほぼ毎日つけっぱ

▼Smash Brothers X
Code:1332 6914 4623
Main:ピット
Sub:ポケトレ

▼BLAZ BLUE
メイン:ツバキ
サブ:Λ-11-

▼mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25366580
マイミク申請はお気軽に^^

つぶやき
ぴくしぶっ!
手ブロ
スマブラX対戦動画
最新の記事
最近のコメンツ
カテゴリー
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.04
26
CM:0
TB:0
20:28
Category : 日常やその他


24日に発売されたヴァンテージマスタポータブルをやり始めましたっと
ファルコムの最新作なので期待しまくってました 面白さは期待以上
ただ他のシミュレーションRPGとは違って難易度がかなり高いので初心者は挫折しそうかな
でも慣れてくるとかなり楽しく、友達と通信対戦が出来るのは強み
シミュで通信対戦が出来たのってディスガイアぐらいしか無かったので個人的に嬉しい
非常にゲームバランスはいいので大分やり込めるゲーム システムもなかなかのもの
ただいきなり敵が強くなるのは勘弁して欲しい まぁ苦悩しながらクリアしてますけど

ファルコムはこのゲームを「頭を良くするRPG」と称していてなんだそれは と思ったのですが、
やってみると確かに頭が良くなった気がするゲームです システムがものすごく練りこまれてるんで
戦略性がとてつもなく強いゲームなので、他のシミュみたいにやってると速攻死にます
ちなみに自分は最短3ターンで殺されましたよ とほほ
FEやスパロボとかやってたけどこれはすげー難しい 続きでプレイ日記っぽいの
画像が多いので注意してくださいねー
ちなみに上の画像はタイトル画面 モード選択画面はすっきりしていてかっこいいですよ



とりあえず昨日の18時ごろやり始めて初めからを選択
そしたら質問みたいなのがあって選択肢に答えていったら上の画像のキャラになりました
攻撃と防御が紙すぎて吹いた でもスピードが高いんでいいかな 外見もいいので良しとしよう
ちなみに名前はデフォルト設定 これといっていい名前が浮かばんかった
んで進めてとりあえず結構進んだかな 多分今はチャプター5だったかな
3あたりから、いきなり強くなったのでかなり苦悩した でもなんとか乗り越えてきたんだぜ



これがヴァンテジの戦闘画面 まぁもう殺せるとこまでもっていきましたけど
まぁパッと見は普通のシミュですけどシステムが練りこまれててね うかつに突撃できないのよ
ちなみに右下のおばさんはヘルプ OFFにすれば消えるっすよ



で進めていくうちにレベルが19になったとさ 
もう少しでMPが100いくけど相変わらず攻撃と防御は紙のまま
1発で6~8くらうから厳しいんだよなぁ HPの最大値は全ユニット共通で10だし

でバトルに勝つとアイテムがもらえるわけですよ
ネイティアル(モンスターのこと)の召喚に必要なアイテムとか魔法習得するためのアイテムとか
で今回はネイティアル2匹をさきほどゲットしました




上の天使が天属性ネイティアルのフィフネル 回復役ですな
7くらい回復することが出来るのでサポートとして重宝するねー でも消費MP48は厳しい
スピードが速くて移動距離が広いからすごく使いやすい 外見もOKさ
下のグリフォンは火属性ネイティアルのグリオン 多分火力は強いと思う
まだ1回も使ってないからよくわからないなー とりあえず後で使ってみようかな

まぁこんなゲームですよ もっと詳しく知りたかったら公式サイト行くといいですよ
かなり楽しいので皆さんも是非やってみて下さいなー
さてお風呂入ったらまた再開しなければ でも明日は部活の大会があるので0時前には終わる
まぁ大会にどうせPSP持ってくし深夜帯のプレイ分は取り戻せるかな

Comment

非公開コメント

