RSS
Admin
Archives

-百花繚乱-

絵描きブログかも。スマコムに引き篭もることが多いです。不定期更新。

アクセスカウンター

管理人のこと

みずせ

Author:みずせ

▼Status
NH:みずせ
年齢:17歳、高2
誕生日:5月15日
現在地:静岡県
趣味:絵描き、ゲーム

▼Skype
ID:mizuse515
チャットできるようになりました
気軽にどうぞ^^
ほぼ毎日つけっぱ

▼Smash Brothers X
Code:1332 6914 4623
Main:ピット
Sub:ポケトレ

▼BLAZ BLUE
メイン:ツバキ
サブ:Λ-11-

▼mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25366580
マイミク申請はお気軽に^^

つぶやき
ぴくしぶっ!
手ブロ
スマブラX対戦動画
最新の記事
最近のコメンツ
カテゴリー
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.06
29
CM:2
TB:0
01:03
Category : スマブラX
なんかまたテクニック出始めた 桃姫限定だけど
株を滑りながら抜くテクで滑り抜きっていうらしい
使えれば結構いいんだろうけど、あきらかに難しすぎてどんだけ練習するんだって感じ
動画はようつべにあるはずだから気になる人は探してみて URL貼るの面倒w
とりあえずやり方書きますかー

やり方:後ろ慣性を前慣性に上乗せすると同時に株を抜く

どーゆーことかっていうと後ろを向くことによって後ろへの慣性が出来るわけですよ
で、その慣性を後ろ向きから前向きにするときに上乗せすると同時に株を抜くと、滑りながら抜けます
慣性を作るって言うのは桃姫が右を向いているときだと、←→とやると慣性が出来て、
桃姫がくるっと回りながらちょいと滑るはずです なんかこれを擬似絶っていうらしい
だからこの擬似絶を応用すると滑りぬきが出来るんですよ
ただやるためには少しボタンをいじる必要があって、1番やりやすいのはCスティックを必殺技に割り当てるといいみたいです
やってみたところこれはかなり楽で、実戦でも使いやすいと思いました
ですが、Cスティでスマが出せなかったり、引き浮遊空前が打てなかったりするんで自分はやってないですね
Cスティ下+Aでも出来るんですが普通に難しすぎるww てか指が特殊すぎてやってられないww
空キャンはCスティ下+Aでやってるけど、滑りぬきは明らかにタイミングがシビアすぎるのでやってないです
自分の場合はCスティはスマッシュで、Zに必殺技を割り当ててXに掴みを割り当ててます
こっちのほうがスマッシュも打てるし、引き浮遊空前も打てるし、タイミングさえ掴めば株抜き楽なのでw
まぁ桃姫使う人じゃないと意味ないテクですね

前回の記事で絶とか着キャン発見されたって言ってましたが、まだ初期段階の状態です
多分これから開発されていくと思うので、初期段階の絶と着キャンのやり方を晒しておきます

+絶(擬似絶)

やり方:後ろ向き慣性を前向き慣性に上乗せする

滑り抜きで説明した奴です 右を向いているときの場合は←→でくるっと回りながら滑ります
ちなみにこの時に攻撃することが可能で、滑りながら攻撃を出すのでリーチを延ばしたり奇襲に使えます
タイミングはキャラごとに異なるので試してみてください
ちなみにピット君が1番滑ります だから一部ではエンジェリックステップと呼ばれています
簡単な練習方法は、その場緊急回避してからスティックを後ろに倒して前に倒すとわかりやすいかな

+着キャン(もどき)

やり方:空中攻撃の動作が終了すると同時に着地スレスレな状態でジャンプする

実際は着キャンというよりクッパの横Bの無限ジャンプな感じ
正式名称はISRJ(Infinit Second Jump Recubary)だったかな スペルは自信ないけど
名前の通り、DXとは明らかに違う仕様なので使う機会はあんまり無いかも
使用するための条件としては、

①空中ジャンプを使用していること
②空中攻撃の動作が終了すると同時に着地スレスレの状態であること

ってな具合なので普通に厳しすぎる条件なので使う機械はあまり無い
ただ慣れるとスネークは空後で壁を作ることが出来るのである意味では強力すぎるテクニック
重量級キャラだったら結構必須かも ただ注意する点があって、
技によっては出来ない技があるみたいです なのでそこらへんは各自研究で

まぁそんな感じです ちなみに明日の20時から開催される2ちゃんの団体戦に出てきます
メンバーは確か、
・をーさん
・KOOLさん
・カノンさん
・SINさん
・るなびさん
・ponさん
・自分
の7人です てかKOOLさんってあのマルスで有名な方なのかな?
それだったらめっちゃ嬉しいんだけどwwwww
自分は今じゃもうマルスじゃなくて鳥だしねー RAIN鳥と戦ってみたいなーとか思ってたり
まぁでも鳥鳥は糞ゲー+ブラビジョンの掴みゲーになるから同キャラじゃやらんけどww
最近よく使うキャラは桃姫>鳥>マルス>ゼルシー>狐>マリオな感じ
マリオはsj最速マリトルから空jが入るとは知らなかったから面白すぎるwwwwwwww

てかそろそろ寝ます そろそろHP更新しようかな ちなみに第2回の結果をメモった紙が紛失しました^^

Comment

非公開コメント

こんばんは。J52です。

うおっ!凄く長い記事が!
自分が絶とか着キャンのやり方かいてください
って書いたからこんなに長いのを…。
有難うございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。

団体戦乙でしたー。
結果報告楽しみにしてますね。

ではー。

明日じゃなくて正確には今日だったぜ

