RSS
Admin
Archives

-百花繚乱-

絵描きブログかも。スマコムに引き篭もることが多いです。不定期更新。

アクセスカウンター

管理人のこと

みずせ

Author:みずせ

▼Status
NH:みずせ
年齢:17歳、高2
誕生日:5月15日
現在地:静岡県
趣味:絵描き、ゲーム

▼Skype
ID:mizuse515
チャットできるようになりました
気軽にどうぞ^^
ほぼ毎日つけっぱ

▼Smash Brothers X
Code:1332 6914 4623
Main:ピット
Sub:ポケトレ

▼BLAZ BLUE
メイン:ツバキ
サブ:Λ-11-

▼mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25366580
マイミク申請はお気軽に^^

つぶやき
ぴくしぶっ!
手ブロ
スマブラX対戦動画
最新の記事
最近のコメンツ
カテゴリー
ブログ内検索
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2008.07
14
CM:2
TB:0
23:50
Category : 日常やその他
日曜日に暇だったからカードショップ行ったら中坊がいて、なんとなくDMを再開してみました^^
DMとはデュエルマスターズのことで、1度は聞いたことがあるんじゃないかな?
多分自分と年が近い人なら小学生頃に流行ってたと思いますね
で、再開してみたんですが、最近のカードが全く分からない^^;
能力も自分がやってたころはクロスギアのちょい前くらいだったしねー
やり始めたはいいんだけどカード何も無かったので、一緒にいた後輩から雑魚カード貰いました
雑魚ってか余りカードの闇光水ですな 中坊が「闇光水が合うよ 難しいけど」
って言ったので「へっ余裕だぜ 使いこなしてやらぁwwwwwwwww」って思ったんですが、
普通にデッキ作るのすげー難しいんですがwww
カードも足らんからパーツが組み合わないね こりゃ金かけるしかなさそうだ
とりあえず貰った余りカードでデッキ作ってみたんで、必須カードとかアドバイスくれよ中坊さん

文明:闇光水
闇カード
・ザハク×3
・ジェニー×4
・メディスン×2
・デス・スモーク×2
・ヤミノサザン
・ドラザルク
・ジェットパンチ・ドラグーン×3
系16枚

光カード
・スヴェータ×2
・バルキア×4
・ダイヤモンド・カッター
・レオパルド2世
・リュドミーラ×2
・シャイン・バルキリー
・メラーニャ
系12枚

水カード
・マリン・フラワー×2
・ローザ・ロッサ×3
・トリプル・ブレイン
・ブルー・ポセイドン
・サーファー
系8枚

多色カード
・ビューティシャン×2
・陰謀と計略の手
・ターコイズ・クラーケン
系4枚


ネタ的カード、見た目カードも多数含まれてます
しかもデッキ目的が意味不明なとこは予めご了承くださいませ^^
個人的にアクアン投入とサーファーを4積みにしたいところ
クリランとかもいれたいんだけどそうするとリキピーを投入するために再構築だしなぁ
リキピー入れるとすると水メインな気もするから、慣れてきてからにしようかな

アドバイスとか待ってるぜ 中坊以外の人からも歓迎してますぜっぜっぜwww
さてサイバーフォーミュラやって寝る

Comment

非公開コメント

偶然にも2日前にDM再会したwwCGIだけど。
地雷デッキ楽しいよ地雷デッキww
ナイトマジックとかなにそれとしか言えないw

デッキ批評
みたところカードがかなり少ないようなのでいっそ4色にしてみてはどうでしょうか?
アクアンないと水光闇の恩恵は少ないです。
ガーディアンとかイニシエートとかにヒドラとかアクアンとか入れるタイプが水光闇の基本ですし。
クリランは水単ぐらいでしか使わない上水単はパシフィック殿堂で大幅に弱体化してるんで非推奨です。

コメントしにきたZE
まぁいろいろとつこっみどころは満載ですがw
やっぱり塾でも言ったとうりメディスンは
リバチャに変えたほうがいいですね。
あと一番気になるのがシャインバルキリーと
ブルーポセイドンですね^^:
このニ体はまったくこのデッキとは
趣旨が違っているのでもっと他のカードに変えることを
オススメしますよ☆

これだけの内容でこんなにも長くなってしまったので
もう少し詳しいことは学校などでお願いします
それでは・・・

